TOP塾長日記!東京時代 part.2 〜進路確定

2021年09月10日 金曜日 東京時代 part.2 〜進路確定     ( 塾長日記! )

タイトル ミシシッピ三郎君からの「東京時代」パート2

前回の続き書いていきます。



大学4年生時でした、最後の学生生活に私のその後の人生を決める出来事が起こります。

なんとアルバイトをしていた(前回記述の)個別指導の塾で中学3年受験生達の数学の集団
授業を特例的につくるので、その担当を!と教室長から依頼されたのです、、

「えっ!?数ある中で・・そんな初の試み、担当が私でいいの?」と「そりゃオレだろ!」という
両方の気持ち(前者の方が強かったかもです)でスタートした集団授業、完全自己流でやって
みて、個別とは全く違う「授業の楽しさ」を強く実感したのを覚えています。



一気に未来のビションが見えたというか、これで行こう!とフヤフヤだった青い私の気持ちが
固まった決定的な出来事でした。


とにかく集団授業、実はめちゃくちゃ楽しい!
↑これにより大学卒業後の進路を決めることになります、、、




前回の長い文の反省を活かし、ここまでをパート2とし、3に続く です!





浅川

 

 

開成アカデミー 和歌山駅前校

電 話

073-427-0555

受付時間

14:00〜22:00

定休日・備考

日曜

住 所

〒640-8331

和歌山県和歌山市美園町5丁目3-1 雑村ビル4F

交 通

JR紀勢本線和歌山駅 徒歩3分

ページトップへ