TOP塾長日記!

塾長日記!

     

2021年03月26日 金曜日 T君おめでとう!

T君おめでとう! 当初思っていたよりもいいところに合格することができて良かった! 人気者の君の合否は皆気にしていました。いやーよかった☆ 三人兄弟の末っ子で、私3人ともみてきていますが、三人の中で一番プレッシャーが あったのかもですね、不安やプレッシャーと戦いよく頑張りました! そんなT君の合格を最後に入試が全部終了しました。 今年もいろんな印象に残...(詳細はこちら)

 


2021年03月13日 土曜日 定期試験お疲れ様&Y君おめでとう☆

Y君!東京理科大合格からの国公立電気通信大おめでとう☆ やはり東京は呼んでいたね☆ 中学受験からほんとに長い間よく頑張った! ちょっとゲームもしたけど?基本的にはずっと自分の先を見据え頑張れていたね、 ずっと見てきた7年間の君の努力に尊敬してます。  すごいわ!! 東京でも、変化をおそれず成長してってください! さー残るうちの子たちも今回の定期...(詳細はこちら)

 


2021年02月09日 火曜日 私の個別に空きができました!

私の個別に秋ができました! 火曜 20時30分〜21時50分(1名分)と 水曜 20時30分〜21時50分(1名分) 2コマそれぞれ1人分、計2人みれます! 中学数学必ず賢くします これから中学校に入学する現6年生でも、次受験する新中3生(現中2生)でもOK 中高生の個別への入会テストはありません。 めちゃくちゃわがままを言うと共に数学を楽...(詳細はこちら)

 


2021年02月05日 金曜日 ありがとうございました☆

先週末に合格パーティーをしました☆ 入試は無事終わりましたが、学年の切り替わり時期で色々とバタバタしていたので ようやく本日少し落ち着いた感じです。 毎年同じ事を思うのですが、受験生の6年生(今年は8人)と私、皆でつくったバランス の上で色んな物語があり、仲間というか、もほや家族のように8人でずっと頑張って きました。 今年はコロナで夏休みや冬休...(詳細はこちら)

 


2021年01月18日 月曜日 初日で8名全員

第一志望合格です!(←毎年同じことを書いている気が) 2名 智辯和歌山中 6名 開智中 8名全員前期でサクッと合格☆ 子どもたちの努力、保護者の皆様のご協力のお陰です。 色々書きたいこともあるのですが、とりあえずのご報告日記です! 近々詳しく書きます  浅川 ...(詳細はこちら)

 


2020年12月11日 金曜日 もう少しだ!!

入試まで約1ヶ月、一人ひとり自分の課題、越えないといけない山を 今必死に頑張って越えようと皆よく頑張ってると思います感じます! もうひと踏ん張り!合格パーティーに向けて頑張ろう! とことん付き合いますぜ! 8人皆で!! 浅川...(詳細はこちら)

 


2020年11月18日 水曜日 リビング広告入ります!

今週末広告が入ります☆ それを見てこれをご覧になっている方もいるかもですが 改めまして責任者の浅川です 宜しくお願い致します! 4・5年生募集です! 4年生は通塾の経験がなくても大丈夫です! 「どんなところかな?」と思われている方は是非体験いらしてください。 保護者の方も授業を見学ください☆ 5年生は今の塾で行きたいところが厳しいと言われている方の...(詳細はこちら)

 


2020年07月22日 水曜日 素敵男 24歳のタケミ君へ

メールを見た瞬間?? そこから1、2秒であれ?もしかして!? そこから内容を読む最中はずっと感動してました 私の東京(市進学院)時代の最後の年の教え子(当時の受験学年6年生)から12年ぶりに、 このホームページにメールをもらったのです あのとき合格からすぐ、2月末かな?和歌山に帰った私に、きちんと挨拶ができていなかっ たので、地元に帰ったという情報だ...(詳細はこちら)

 


2020年04月22日 水曜日 大変ですが、、逆に10周年イベントを

和歌山県内の感染者数の日々の増減推移をみたときに、うちは少人数・小規模なので、 消毒スプレー、、除菌タオル、マスク、換気バッチリなどの完全防御策でそれ以外は普段 通り楽しく、分かり易く教えてます!授業してます! ワクチンや治療薬の開発に時間がかかるようなので、今回の件での自粛期間はもっと 長期的なものになるかもしれません、、 うちは県内の推移をみながらにな...(詳細はこちら)

 


2020年03月16日 月曜日 春講☆

本日うちに来たG君(新中一にこれからなります) 受かった先の中学校からの宿題も終わり、毎日暇だと どのくらい暇かというと、好きなゲームにも飽き、 なんとか同じ小学校で同じ進学先の仲良しのS君と遊び 暇な毎日をくいつないでいるとのこと、、笑 なんか心の悲鳴を聞いた気がしました 同じく暇で時間を持て余している、勉強したいorさせたい方 一ヶ月とうた...(詳細はこちら)

 


     

 

 

開成アカデミー 和歌山駅前校

電 話

073-427-0555

受付時間

14:00〜22:00

定休日・備考

日曜

住 所

〒640-8331

和歌山県和歌山市美園町5丁目3-1 雑村ビル4F

交 通

JR紀勢本線和歌山駅 徒歩3分

ページトップへ